人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒカルの独り言

yokosis.exblog.jp

同人作家「星ヒカル」のブログです。コミスタ、イラスタ、フォトショ、液晶タブでCGを描いてます。便利な使い方のアドバイスがございましたら、お気軽にコメント下さいネ!尚、コメントは承認制です。

毎日がすったもんだ

半端無いブログ放置ですみません!(T▽T)
冬コミ受かってまーす!
売り子さんをしてくれるKさんの所にチケット等を今日宅配で送りました。
…という所まで、何とか出来てます。

いや、実はですね。こんなにブログをサボるハメになったのには深い事情がありまして…。
何故かは分からんのですが、次から次へと心配事が生じまして、毎日が心労困憊で私は何と戦っているんだ?…などと考える余裕すらありません。

さらに、コミケが近くなると、この上脅迫観念が増し…、心配事を乗り切っては倒れ、また心配事が発生して立ち上がり、解決に導いてはまた倒れる…。

もう、皆。私を休ませようよ。頼むから私を休ませようよ…という独り言が頭の中をグルグルと巡り…ストレス性の腰痛は当然のごとく悪化。

が、実際はそんな事を言うのも許されず、体に鞭打って家族の心のケアをする毎日…。
私の心のケアは誰がするんでしょうかね…(-_-;)。

何しろ私は、自分の家庭に起こっている面倒な事とか大変な事とか、人に話したくない…という性格で…。
救いは、周りが一緒になって落ち込んだりするより、笑っていてもらった方が何倍も救いになるので、巻き込みたくない訳ですよ。

めっさ高齢の父は、かなり見た目も若く元気なんですが、最近は手術に至る病気になったりで…来年の2月手術です。
母は、手術をするハメになると聞いたとたん泣き崩れるような人で、そのケアが私の任務になります。

その母は重度の腰痛で、(背骨があらぬ方向に曲がっているらしいです)リハビリをがんばれはいい事になったのですが、うちの地域には、とんでもないヤブ医者が2件あり、以前1件目のヤブが骨折の時に誤診をして背骨が危うく連鎖骨折しそうになってて、他の医者で命拾いしたという顛末があり…。

今回の腰痛では、2件目のヤブに骨折してないのに骨折していると金儲けの為に嘘の診断をされ、危うく入院させられる所でしたが、あまりにもお粗末な嘘なので、話を聞いた私があからさまに怪しみ…(笑)後で主治医に見て貰うと骨折なんぞしとらんかったという悪夢が発生。

ああー、高齢化社会になるとヤブの整形外科医が増える事、増える事。
儲かりますからねー。やばいやばい。
有名な医者=名医では有りません。ご注意を…。

そうそう、TVの情報番組の腰痛予防法の体操を見て、無理な運動をした母が気が遠くなって失神し、呼吸して無い事が分かり、父と私で蘇生させる…というスリラーまでありまして…。
だから、TVの健康法なんぞ信用するなと日頃言ってるのに!(TДT)

マジで今回、母の死を覚悟しましたぞ!
常に冷静に判断する側が私という役割を演じ続けるにも大概折れそうです!(TДT)
ミスタースポックでもスカリーでも折れる時は折れる!

まぁ、そんな腰痛の中、今年はヤブと無能と態度の悪い医者に散々打ちのめされた母は精神ボロボロなので、やっぱり私が精神ケアに出動する訳です。

さらに、ネットで誰それが、人の描いたピ×空本を表紙だけ換えて売っているらしい騒ぎに私を巻き込まんで下さい!

特にコミケ前とか次回コミケ参加受付が完了するまでは、他の人にも相談できません。忙しいですからね。
ソース持って来るのにも色んな人に相談しなきゃならず、時間がかかる事なので、今は無理です!
てか、私よりもっと詳しい人いるんじゃないですかね?何で私を巻き込んだら解決すると思ったの??(^ω^;)
もうやめてね?(笑)

次回はもっと楽しい話題を書きたいなぁぁ(T▽T)
by hikahoshi | 2015-12-18 22:46 | 近況

by hikahoshi